海外旅行土産は、現地の新聞でお洒落にラッピング!|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  旅行ノウハウ  >  思い出編  >  海外旅行土産は、現地の新聞でお洒落にラッピング!
旅のノウハウ
  • シェア
  • Check

家族旅行で海外へ。お土産どうしてる?

掲載日:2015年08月17日

海外旅行土産は、現地の新聞でお洒落にラッピング!

対象年齢: 赤ちゃん: 1 幼児: 4 小学生: 4
640-IMG_2716.jpg

海外でお土産を買うと、ブランド品はともかく、通常の商品はラッピングがされないことが多いもの。

そのまま渡してもいいのですが、ちょっとした工夫でオシャレ度がupします。

お子さんと一緒に、旅の思い出を話しながらラッピングを楽しんでみてはいかが?

写真はいずれも、海外のスーパーマーケットで購入した箱入りのウーロン茶のティーパック(右)と、クッキー(左)。

左のブルーのリボン(クッキー)は、実は飛行機の機内誌でラッピングをしています。機内誌は写真掲載も多く華やかなイメージになります(通常、機内誌は持ち帰りOKです)

そして右は現地の新聞でラッピングをし、メッセージを添えてみました。

英字新聞はお洒落ですし、現地の文字が並ぶ新聞も、旅先の雰囲気が感じられてなかなか良いとおもいませんか?

リボンは100円ショップなどで購入しておくといいでしょう。他にも100円ショップには沢山ラッピング用品が販売されています。簡単に包んで絵葉書や写真にコメントを書いて添えれば、旅先の雰囲気も感じられます。

なお食品をお土産にする場合は、パッケージがしっかりとしていて賞味期限や、製造年月日などが明記されているものにしましょう。量り売りのものなどは、自分用のお土産にはいいかもしれませんが、どんな場所で販売されていたか状況を知らないと、もらっても食べるのを躊躇し困ってしまいます。

同じカテゴリの記事

NM02.JPG

写真が沢山、整理はどうする?

旅行の思い出の残し方・整理術&写真活用術(手作り編)

写真を飾る!スクラップブッキング~ 流行のスクラップブッキングで旅の思い出を残しましょう。子どもと一緒にお気に入りの写真を選んで、飾り付け。ちょっとした額に入れて飾ればいつでも旅の思い出がよみがえりま…続きはこちら

NM03.JPG

忘れたころに届く贈り物

旅行の思い出を残す~旅先での一工夫

帰宅後も旅気分♪家族旅行の思い出を気軽に残す方法として、我が家が実践しているのは、旅先から自宅あてに絵葉書を送ること。家族全員で一言づつ書いて自宅宛に投函。旅の最終日に投函すれば、帰宅した翌日ぐらいに…続きはこちら

NM01.JPG

写真が沢山、整理はどうする?

旅行の思い出の残し方・整理術&写真活用術(デジタル編)

ブログやアルバムを活用~ネット上で、子どもとの旅行情報を掲載すると、自分達の思い出になるばかりか多くの人に見てもらえ、また旅を計画中の人の参考にもなります。 個人でブログを開設するのもいいですが、多く…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館

mikihouse.jpg

このページのTOPへ