メッセージ|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  メッセージ

メッセージ

多くの方が、子どもと一緒に旅へ出て、思い出を共有し、心身の成長を育んで欲しい……
そんな願いをこめて「家族deたびいく」を立ち上げました。
「たびいく」というサイト名は、「旅へ行く」と「旅育」をかけたもの。
旅は、家族の絆を育み、子どもの成長を促す最高のステージです。

でも、日々成長する子どもが何に興味を示すかの見極めは大変に難しく、計画の途中で断念したり、
「旅へいったけれど疲れて帰ってきただけだった」そんな声も、残念ながら多く聞かれます。
子どもといっても千差万別、旅の計画にも正解はありません。
ただ「子どもとの旅をより充実したものにする為に考えなくてはいけない、大切なこと」というのは、意外とシンプルだと思っています。
選択する旅のスタイルは違っても、子ども連れ旅の成功のカギは一緒…・・・そんな感じでしょうか。

このサイトでは、実際に子どもと日本全国を旅した私たち家族の経験を元に、子どもとの旅のノウハウやオススメの宿、観光地などをママ目線で、
そして時に客観的な視点でご紹介します。
旅の計画で悩んだこと、大切にしたこと、子どもの反応、感動したこと・・・・
是非サイトを通じて旅を疑似体験して頂き
「あ、こんな旅をしてみたい!」
「行こうと思っていたけれど、年齢的に未だ早いかも。」
など、皆さんの旅の計画に役立てて頂ければうれしく思います。

子どもとの旅は、準備など大変なこともありますが、それ以上に旅で出会う体験や感動は、ご両親そして子どもにとっても忘れられない思い出となるはずです。
多くの方が旅で元気になるお手伝いを、これからもしていきたいと思っています。

家族deたびいく  運営者
旅行ジャーナリスト 村田和子

家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
このページのTOPへ