体に優しいリゾートとSL山口の旅|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  体に優しいリゾートとSL山口の旅
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

感動がいっぱい。山口の旅

掲載日:2010年10月25日

体に優しいリゾートとSL山口の旅

119top.jpg

母と息子を連れて3世代で、山口県へ。お目当ては「地球と人に健康を」というコンセプトを掲げたナチュラルグリーンパークホテル。江汐公園の中にある新しいコンセプトの宿にひかれて訪れることに。
そしてもう一つは、SL山口に乗ること。SLは今までにもいくつか乗車しましたが、私はSL山口が一番のお気に入りです。ポイントは号車ごとに違う内装。意外と女性も楽しめますよ。

■1日目
山口宇部空港IN>>バスで新山口駅へ>>SL山口に乗車>>市内を散策後ホテルへ 
ホテルで、ハウス栽培の野菜摘み体験>>夕食に自分が摘んだ野菜がサラダで提供されます

宿泊:ナチュラルグリーンパークホテル

■2日目
江汐公園を朝の散策>>朝食>>江汐公園内で遊ぶ>>ホテルの車で空港へ

レポート目次(写真をクリックして詳細レポートへ)

■場所: 中国 >山口県 ■子供の年齢: 8歳 ■体験時期: 2009年10月 ■交通機関: 飛行機

詳細レポート

IMG_2006.jpg

お洒落な列車に大人も夢中

【山口県】貴婦人の名にふさわしい~SLやまぐち

新山口と津和野間を運行日も1往復だけしています。夏休みなどは非常に混み合って予約がなかなかとれないほど。新山口→津和野 よりも 津和野&ra…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ