結構遊べる!神戸ポートタワー&カワサキワールド|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  結構遊べる!神戸ポートタワー&カワサキワールド
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

香港発クルーズの終着点は神戸。半日で回るおススメスポット

掲載日:2012年04月14日

結構遊べる!神戸ポートタワー&カワサキワールド

IMG_7786.JPG

春休みを利用し、香港からクルーズ船ザーンダムに乗船し、到着したのは神戸港。

下船し、午前中だけ神戸を観光することに。限られた時間の中選んだのは神戸ポートタワー(20タワーズスタンプラリーをしているので)

入場券を買って登ろうとすると、神戸海洋博物館とのお得な共通券が目にとまりこちらも行ってみることに。

実はこの神戸海洋博物館の中にあるカワサキワールドがむちゃくちゃ面白い。思いがけず穴場スポット発見!!といううれしい旅になりました。

■場所: 近畿 > 兵庫県 ■子供の年齢: 10歳 ■体験時期: 2012年4月 ■交通機関: 電車

詳細レポート

IMG_7781.JPG

空・陸・海・・乗り物たちが勢揃いの面白ワールド

【兵庫県】乗り物好きの親子必見!カワサキワールド

事前下調べもなく、訪れた神戸海洋博物館。港町神戸の歴史や船に関する展示がメインなのですが、実は一角に川崎重工のミュージアムカワサキワールドがあります。…続きはこちら

IMG_7759.JPG

船の行き交う様子を眺めるのもgood。まわる喫茶店も興味津々

【兵庫県】360度趣の異なる景色が楽しめる神戸ポートタワー

高さ108M。公式ホームページでは「ウルトラマンのゴジラとほぼ同じ目線」という解説のある(笑)神戸ポートタワー。日本古来の堤を模したタワーは阪神大震災…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ