大分温泉めぐりの旅~別府・長湯・阿蘇瀬の本温泉|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  大分温泉めぐりの旅~別府・長湯・阿蘇瀬の本温泉
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

おんせん県「大分」を、丸ごと楽しむ3泊4日

掲載日:2014年09月15日

大分温泉めぐりの旅~別府・長湯・阿蘇瀬の本温泉

IMG_6481.JPG

2014年、我家の夏休みの家族旅行は、夫の希望で温泉めぐりに決定。
温泉といえば……おんせん県の大分県でしょ! ということで、3泊4日で巡ってきました。(★は詳細レポート掲載予定)

<宿泊>せっかくなので、宿もいろいろと個性ある所を選択。どれもよかったですよ。

1泊目 別府温泉 (ホテルうみね):海辺にあり中は洗練された空間。朝食が美味
2泊目 長湯温泉 (BBC 長湯):長期滞在OKのB&Bの宿。素朴ながらセンス良し★

3泊目 阿蘇瀬の本温泉(星野リゾート 界 阿蘇) (夕食編朝時間) ★レポート掲載中★
     離れの客室12室という贅沢なお宿。客室の露天風呂は自然と一体化できて素敵。星野リゾートになり子連れOKに

<訪れた観光地> 3日とも生憎のお天気で、観光は予定通りいかない部分も(涙)。お天気だけは仕方ないですね。
高崎山★/別府市内ガイドウォーク/別府地獄めぐり/国宝臼杵石仏/長湯ラムネ館/黒川温泉散策/九重夢大吊橋★

 

■場所: 九州 > 大分県 ■子供の年齢: ■体験時期: 2014年8月 ■交通機関:

詳細レポート

400-IMG_6706.jpg

体操とスムージーで爽やかな朝。12時のチェックアウトまでのんびり♪

【大分県】星野リゾート 界 阿蘇~充実の朝時間

中止かな?と思い電話をすると、「デッキは無理ですが玄関の屋根付きスペースで実施します」とのこと。めずらしく朝が苦手な息子も、すっきりと目覚めて家族…続きはこちら

800-IMG_6632.jpg

桜肉、関鯖、豊後牛……地元の美味しいものが満載

【大分県】星野リゾート 界 阿蘇~夕食編

ダイニングのある本館へは少し距離があり、雨も降っていたので、お言葉に甘えてカートで迎えに来ていただきました(息子はこのカートがお気にいり!)。天気…続きはこちら

asotop.JPG

全12室のラグジュアリーリゾートでママ&パパの癒し旅

【大分県】星野リゾート 界 阿蘇~客室編 

今回は和洋室へ滞在。扉を開けると天井の高い開放感あふれるリビングが目に飛び込んできます(高さ4M!デザイナー佐藤一郎氏のデザイン)。宿オリジナルの…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ