全国厳選旅行レポート|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート
全国厳選旅行レポート

全国厳選旅行レポート

20170331.jpg

子どもに伝えたい!東日本大震災遺構と三陸海岸の自然

クローズup旅育決定版~親子で満喫!魅力いっぱい三陸海岸

我が家の息子も高校生。息子に『これは知っておいて欲しい』『これは学ばせたい』という親としての強い思いを込めた旅は、これが最後かなと、旅育の集大成ともいうべき旅へ。 …続き

201403_roy.jpg

アジア最大のサプライズ満点のクルーズ船にファミリーで乗船!

ボイジャー・ブ・ザ・シーズ日本発着クルーズ乗船記

その他 > その他

2014年もGW前後に日本発着クルーズを実施する米国ロイヤルカリビアン社の”ボイジャーオブザシーズ”。アジア最大のクルーズ船には、120Mのロ…続きはこちら

★IMG_2006.jpg

空の旅を支えるのはどんな人?飛行機の歴史と今が学べるスポット

JAL工場見学~SKY MUSEUMで空の仕事体験!

関東 > 東京都

今年6月にリニューアルオープンしたJALの工場見学施設「SKY MUSEUM」。 航空教室⇒SKY MUSEUMの見学⇒格納庫見学 という1時間…続きはこちら

★JAL3-0.jpg

飛行機のなぜ?を学ぶ航空教室&迫力満点の格納庫見学

【東京都】JAL工場見学vol.3~航空教室&格納庫

関東 > 東京都

【写真a】工場見学では、最初にセミナー形式の航空教室が30分間開催されます。私たちの時は、元パイロットの方が先生でした。他にも元客室乗務員や元整備士のかたなどOB・O…続きはこちら

★JAL2-0.jpg

制服で記念撮影ok!飛行機の歴史も学べるミュージアム

【東京都】JAL工場見学vol.2~SKY MUSEUM~制服&歴史編

関東 > 東京都

仕事体験コーナーを満喫したら、ぜひ本物さながらの制服が着用できる”制服体験コーナー”へも足を運びましょう! 子どもの着用に準備された制服は全部で4…続きはこちら

★JAL1-0.jpg

飛行機の運航を支える大切な仕事の数々を体験!

【東京都】JAL工場見学vol.1~SKY MUSEUM~仕事体験編

関東 > 東京都

2013年6月にリニューアルしたJALの工場見学施設SKY MUSEUM。お子様に特にお勧めしたいのが、空港スタッフ、客室乗務員、パイロット、グランドハンドリング&a…続きはこちら

radisonbbq0.jpg

雰囲気よし、ボリュームよし、コスパ良し

テラスバーベキュー(BBQ)atラディソンホテル成田

関東 > 千葉県

夕食はレストランテラスで実施中のBBQを選択。こちら大人3500円、小学生は1500円。おかわりも自由で、ドリンクバーもついてくるので、お飲み物も好きなだけOKです(アル…続きはこちら

★IMG_2178.jpg

海外リゾートみたいなホテルでテラスBBQ♪

東京から一時間。ラディソンホテル成田でプチバカンス

関東 > 千葉県

夏休み、息子は塾で大忙し。そんな夏期講習の貴重な休みを利用して、ラディソンホテル成田へ。ここのプールは水深2M以上あり、井戸水を使っているので超冷たい! そして、今回のも…続きはこちら

hawaii100.jpg

『イムア・未来へ』新しいショーとアメリカンなディナーを満喫

【福島県】最新フラガールのショー&アメリカンフェアの夕食

東北 > 福島県

今年新たになったハワイアンズのグランドポリネシアンショー。オープニングは、ちょっと神秘的で厳かな雰囲気の中、踊りとイリュージョンのコラボが楽しめます(詳細は現地でのお楽し…続きはこちら

hawaii200.jpg

旅育にぴったり!大人も子供も楽しみながら学べる

【福島県】環境水族館~アクアマリンふくしま

東北 > 福島県

ハワイアンズを後にして向かったのは、環境水族館~アクアマリンふくしま。震災で大きな被害を受けながらも復興。初めて訪れましたが、全国でも指折りの遊んで学べる水族館。かなりお…続きはこちら

hawaii0000.jpg

大人6名でもゆったり滞在、お子様でも安心のフロアーベッド

【福島県】ファミリーロフトルーム~ハワイアンズのモノリス・タワー

東北 > 福島県

「うわ~すごいねえ」息子と夫が部屋を見て声をあげます。扉をあけると木目調の落ち着いた客室。手前はリビング、奥は就寝コーナーになっていて、なんとロフトもあります 53㎡と十…続きはこちら

400IMG_0025-001.jpg

常夏のリゾートハワイアンズ。3世代旅行にもお勧め

スパリゾートハワイアンズへ再訪&アクアマリンふくしま

東北 > 福島県

一年ぶりのハワイアンズ。息子はウォタースライダーのワンダーブラックで大はしゃぎ。 今回は無料の送迎バスはあえて使わずマイカーでGO!  津波被害も甚大だった環境水族館アク…続きはこちら

400-IMG_1667.jpg

船上でプールやテニスでアクティブに

【クルーズ】コスタビクトリア乗船~施設編(プールやテニスも)

その他 > その他

プールを囲むように配されたチェアーも、お天気はよかったですが意外と空いています。(中国の方はあまり日に焼かないようです)   【写真a】   甲板に配…続きはこちら

1024IMG_1165.jpg

イタリア仕込みの洋食とチャイニーズも選択OK

【クルーズ】コスタビクトリア~食事編

その他 > その他

メインダイニングは、2回制。我家は最初の回を予約しました。 ダイニングは、そんなに大きくはないですが、こじんまりとして落ち着く空間です。同じテーブルには、高校生を連れたご…続きはこちら

400-costa0.jpg

親子でクルーズ。コスタビクトリアで航く福岡発着クルーズ

【クルーズ】コスタビクトリア乗船~客室編(海側バルコニー)

その他 > その他

予約したバルコニー付の客室は14平米。小学生ともなると、客室にいる時間が少なかったのでちょっと勿体なかったような気も。 【写真a】 開放感があるバルコニー付の客室。小さな…続きはこちら

400-IMG_1042.jpg

福岡発着。イタリア船で子連れクルーズ

コスタビクトリア号(CostaVictoria)乗船記。釜山・済州島へ

その他 > その他

2012年7月 コスタビクトリア号で博多港を出発。 お天気にも恵まれ、穏やかな航海。済州島、釜山へのクルーズを楽しみました。 息子と二人、バルコニー付の客室滞在記をお届け…続きはこちら

<< 前のページへ  [ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 ] 
旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ