全国厳選旅行レポート|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  四国

四国

IMG_0952.JPG

伊予灘ものがたりから、瀬戸内の島へ、マッサンで賑わう竹原も

瀬戸内海満喫~観光列車・フェリー移動を楽しむ旅

四国 > 愛媛県

3泊4日で、家族で瀬戸内海へ。観光列車からフェリーまで、移動を楽しむ旅をレポートします。なお今回は日本旅行のツアーを利用しかなりお安くできました。中四国方面への旅はJR西日本系列の日本旅行のプラン…続きはこちら

IMG_0718.JPG

瀬戸内国際芸術祭にあわせて島旅を!

小豆島、豊島へ~海と芸術堪能の旅

四国 > 香川県

日本の中で、瀬戸内海の景色が実は一番好きな私。そして船旅、島旅も好き。ということで、2010年瀬戸内国際芸術祭に合わせて、家族で香川県の小豆島を起点に、豊島、高松などを訪れました。 行きは岡山空港にア…続きはこちら

113top.jpg

子どもと一緒に四国の名所巡り

松山空港からレンタカーで!観光と温泉を満喫

四国 > 愛媛県

松山空港からレンタカーを借り、高知県と愛媛県へ2泊3日の家族旅行へ。四国は高速道路が整備されているので、車だと結構回れます。自然も温泉も歴史も満喫できた大満足の旅。旅の締めは道後温泉へ。道後温泉本館を…続きはこちら

640-IMG_0812.jpg

4室限定。内子の里山に佇むこだわりの宿

【愛媛県】ファームイン古久里来~里山暮らしを体験

四国 > 愛媛県

2階の客室は天井が高く、開放感あふれる空間。ツインのベッドに読書に良さそうな椅子が配されていますが、シンプルながらセンスが良く温かみのある客室です【写真a】。小窓が配置され、そこから外の緑がゆらゆ…続きはこちら

iyonada.jpg

景色をのんびり楽しみながら観光列車で朝食を

【愛媛県】観光列車「伊予灘ものがたり」で朝食を。松山~伊予大……

四国 > 愛媛県

松山駅を9時10分に出発する伊予灘ものがたり大洲編に乗車。1号車の外観は、伊予灘に沈む夕日をイメージした茜色を基調に、和座椅子を設けた和モダンなデザイン。 【写真top・a】 海を向いた座席、…続きはこちら

400-IMG_3630.jpg

高松駅・高松港近辺でちょっと楽しめるスポット3つ

【香川県】サンポート高松~玉藻公園

四国 > 香川県

高松駅と高松港は目と鼻の先。5万トンの船が接岸できる高松港には、瀬戸内海の島々へ向かうフェリーや高速艇のほか、大型型のクルーズ船にも運がよければお目にかかれます。船、海、島が好きな私はこの景色を見てい…続きはこちら

IMG_0798.JPG

2010年の思い出~次回は2013年開催

【香川県】豊島の思い出~瀬戸内国際芸術祭

四国 > 香川県

岡山県の宇野港からフェリーで向かったのは豊島。その名の通り、かつては農業や、酪農、漁業も盛んで資源に恵まれた豊かな島だったとか。 「豊島ブランド」といえば高級食材で通っていたそうです。それが長期間にわ…続きはこちら

IMG_0840.JPG

生きた証を素敵な場所に残してきました

【香川県】家族の心臓の音、豊島にat心臓音のアーカイブ

四国 > 香川県

7月の記者会見のボルタンスキー氏の話を伺い、「私もここへ自分の心臓の音(生きた証)を残したい」そんな風に思い訪れることに。港からは距離があるのを知っていたので、100円/1時間のレンタサイクルを利用…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ