【鳥取県】水木しげる記念館の妖怪ポスト|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【鳥取県】水木しげる記念館の妖怪ポスト
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

妖怪ポストから手紙を出そう

掲載日:2010年09月30日

【鳥取県】水木しげる記念館の妖怪ポスト

赤ちゃん: 幼児: 小学生: 家に帰ってポストをのぞいてにっこり!
両親のにっこり度: 届いた手紙は家族旅行の記念に
KITAROU1.jpg

境港に行ったら、ぜひはがきをだしてくださいね。

写真は水木しげる記念館にあるポスト。
およそポストらしからぬ見かけですが、ちゃんとした郵便事業株式会社のポストで配達してくれます。しかも、妖怪ポストから投函すると消印がゲゲゲの鬼太郎バージョン! 何十枚も葉書を投函している方も見かけました。(a)参照

 

 

 

 

 

 

 

 

葉書の裏はどうなっているかといえば・・・・・・・境港で、嫌がる夫と無理やり三人で撮影したプリクラのポストカード。妖怪神社のデザインで、カレンダー付きです。(※プリクラは確か500円。機械は水木しげるロード沿いにあります)

旅先から自分宛にはがきを送ると記念になっていいですよ。(b)参照

 

 

【写真a】

KITAROU.jpg

【写真b】

KITAROU2.jpg

旅行の記録

レポート目次 IMG_2767.JPG 鬼太郎のスタンプラリーに夢中!
「ゲゲゲの女房」のふるさと島根県安来そして鳥取境港へ
関連リンク

■水木しげる記念館 http://www.sakaiminato.net/mizuki/

関連記事

IMG_2755.JPG

ゲゲゲの鬼太郎の町、境港を散策

【鳥取県】水木しげるロードでスタンプラリー

店先に置かれた36個のスタンプをすべて押すと完走証がもらえます。スタンプラリー子どもは本当に大好きです。小雪が舞う中、凍える手で全部押しました。所用時…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ