【岡山県】広い客室からは絶景が!ホテルリマーニ|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【岡山県】広い客室からは絶景が!ホテルリマーニ
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

ホスピタリティが素晴らしい海辺のリゾートホテル

掲載日:2010年11月04日

【岡山県】広い客室からは絶景が!ホテルリマーニ

赤ちゃん: 幼児: 小学生: セイリングはちょっとした冒険気分、夏場は海を望むプールも。赤ちゃん連れにも優しい宿です。
両親のにっこり度: 食事が美味しく広い部屋とバスルームは子連れでも快適♪
IMG_3092.JPG

犬島を後にして向かったのは牛窓。
宿泊したのはホテルリマーニ。ここは本当にのんびりとリゾート気分を味わうのにお勧めです。ちなみに犬島への連絡船が出ている、宝伝港からも近く、犬島からもはっきりと白亜の建物を見ることができます。

 

丁度チェックインをすると陽が傾き始めていい感じ。バルコニーに出て夕陽をながめます。(写真a)

夕食は、和食・洋食・鉄板焼きから今回は鉄板焼きを選択。野菜や瀬戸内の海の幸(カキが最高に美味でした)、そしてフィレステーキが絶妙。地元のお客様にも大変人気があるというのも頷けます。レストランが3つあると連泊しても飽きることがないのもいいですね。

夜の食事で日本酒を飲んだせいで、すっかりいい気分♪ ひとりで先にZZZZZ.目覚めると夜中でした。
外へでて空を見上げると満天の星空!感動を分かち合いたくて寝ている夫と息子を起こしたのですが・・・・夫は起きず。息子だけが「すごい綺麗な星空だよ」という言葉に反応し、一緒に見学。オリオン座の近くにあんなに星ってあったんだ…と思うぐらい、素晴らしい眺めでした。

翌朝は楽しみにしていたセーリングを満喫し、存分にリゾート気分を味わい帰路へ。維持費の関係から、セーリングが体験できる場所は日本ではそう多くないそうです。リマーニは宿泊していなくても、セーリングだけの利用もOKです。ホスピタリティもよく、接客に少々厳しい夫も大満足。

客室も広々していて、4人で宿泊可能な部屋が多いのも家族連れには嬉しいですよね。バスルームは独立しているのは勿論、広くて快適。部屋に大型の冷蔵庫もあり、赤ちゃん連れ、子ども連れには嬉しい設備が満載です・

次回は夏のプールの時に行きたいねと話しています。牛窓は、別荘も多く結構売りに出ているのだとか。まだ先の話ですが夫が会社勤めを終えたら、瀬戸内海に面した所に居を構えたいと本気で思う今日この頃です。

 

写真a:バルコニーからの景色は抜群
写真b:鉄板焼きは大人気。予約してから行く方がベター
写真c:セーリング。子どもは船長さんのお手伝いも
写真d:部屋は広々。エキストラベッドもいれると4人泊まれる部屋も

 

【写真a】

IMG_3040.JPG

【写真b】

IMG_3067.JPG

【写真c】

IMG_0992.JPG

【写真d】

IMG_0931.JPG

旅行の記録

関連記事

P1000803.JPG

美しい海と芸術のコラボに出会う旅

【岡山県】犬島へ~産業遺産と芸術のコラボを見学

本州の宝伝港から、連絡船で8分ほど。船に合わせて市の中心部から路線バスなども出ていますが、ちょっと大変なので岡山駅からレンタカーで向かいます。島へ到着…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ