【東京都】海ほたるの穴場スポット?で遊ぶ|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【東京都】海ほたるの穴場スポット?で遊ぶ
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

休憩スポットとしては勿論、遊べるスポットとしても優秀!

掲載日:2011年04月12日

【東京都】海ほたるの穴場スポット?で遊ぶ

赤ちゃん: 幼児: 小学生: 赤ちゃんの休憩所として、ちょっとしたレジャー施設として楽しめる
両親のにっこり度: 360度見渡す限りの海! 景色もよく遊ぶスポット満載
IMG_4625top.jpg

ひさしぶりに海ほたるへ。
家族で訪れたのは、息子が生後4カ月の時以来。随分大きくなりました!

勿論その時の記憶は息子はないのですが、夫と私はなんだか懐かしくて、思い出話に花が咲きました。

【写真a】
写っているお城、何だと思います?実は紙でできたお城なんです。
作品名は海の上のお城。海ほたるに展示してあり無料で見れます。
大きさが画面ではわかりにくいですが、子供の背丈よりも大きく圧巻。
照明も時間とお供にかわり幻想的で素敵。ちょっとわかりにくい場所ですが、是非探して覧ください。


【写真b】
そして、土曜日だったこともあり海ほたるの観賞会も行われていました。海ほたるの生態についてのビデオを見た後、発光を観察。
これ、大人もちょっと感動します。お城の横で開催されるので時間などをホームページで調べて行かれてみてください。

 


 

【写真c】
もちろん海の上なので景色も抜群で、結構遊べるところが多いんですよね。
写真の左の方に見えるのは、海中トンネルを掘るときに使ったスクリュー。大きくてびっくり!


【写真d】 

記念写真を撮影するスポットも沢山あります。
そうそう無料の足湯もありました(今回は入りませんでしたが)。


【写真e】
最後は、一年後に届けてくれるというタイプカプセルポストに手紙を投入。
はがきなどは隣接のコンビニで購入できますが、家から手紙をもっていって送るのもOKです。
※一年後配達された葉書はこちら>>

 

東京アクアラインは値下げ中。普通車なら800円で通行できるとあって、結構週末は”海ほたる”も混雑をしていることが多いようです。
今回も往路は入れましたが、復路はパーキングエリアに入るのに渋滞が出来ていたほど。
是非比較的空いている時間を狙って楽しんでみてください。

【写真a】

IMG_4604-1.jpg

【写真b】

IMG_4605-2.jpg

【写真c】

IMG_4614-3.jpg

【写真d】

IMG_4620-4.jpg

【写真e】

IMG_4610-5.jpg

旅行の記録

レポート目次 400-IMG_3452.jpg 気軽にお出かけ&満足度◎のスポット満載
日帰りでおでかけ~首都圏編
関連リンク

■海ほたるhttp://umihotaru.com/

関連記事

201309_オリンピック0.jpg

2016年ブラジル、2020年東京オリンピック開催!親子で楽しめる五輪スポット

【東京都】文部科学省情報ひろば~親子で学ぶオリンピック!

ブラジルリオでのオリンピックが開幕しました。今回は子供とオリンピックを知るのにとっておきの穴場スポットを紹介します。表彰台(レプリカ)にあがり写真…続きはこちら

400-IMG_4932.jpg

屋内型テーマパークは、幅広い年齢に人気!

【東京都】レゴランド・ディスカバリー・センター・東京

本格的な屋内テーマパークレゴランド・ディスカバリー・センター・東京。レゴの作品や遊び場があるのは想定内でしたが、実施に行ってみると「え?こんなもの…続きはこちら

6-IMG_8965.jpg

体験型で賢く学ぶ~顕微鏡で花粉観察&鼻がつまると味覚はどうなる?

【東京都】"目指せ!空気博士"~花粉の特別授業へ参加atフー……

花粉の特別授業へ参加すべく向かったのは、ダイキン工業が運営するショールーム「フーハ東京」(新宿NSビル)。2011年12月にオープンした、まだ新しい施…続きはこちら

400-IMG_6914.jpg

身近なお金について学べる&辰野金吾の建築も必見

【東京都】日本銀行見学へ。大きな地下金庫も見応えあり

日本銀行では、平日に一日4回、1時間ほどの見学会を実施しています。希望の1週間前までに電話で予約をするのですが、これが結構混んでいます。3回目にして、…続きはこちら

IMG_5909.JPG

日本の将来を担う国会を見る!事前の予約も不要です

【東京都】国会議事堂の参観へ、歴史的瞬間を体験

国会議事堂の参観は、衆議院と、参議院それぞれにあり、予約は不要。指定の時間に訪れて窓口に名前をかけば見学ができます。所要時間は約1時間、参議院の見学は…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ