【クルーズ】ロイヤルカリビアン乗船記~寄港地:海南島|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【クルーズ】ロイヤルカリビアン乗船記~寄港地:海南島
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

唯一の寄港地に、海南島

掲載日:2011年09月04日

【クルーズ】ロイヤルカリビアン乗船記~寄港地:海南島

赤ちゃん: 幼児: 小学生: 青い海。水着があればなおgood
両親のにっこり度: 東洋のハワイにふさわしい光景が広がる!
IMG_8634.JPG

台風の影響で、ハロン湾(ベトナム)への寄港ができず、今回唯一の寄港地となった海南島。繁華街までは港から往復8ドルでシャトルバスが運行。

今回はこちらで移動することに。

東洋のハワイと呼ばれている海南島。

台風が迫っているとは思えないほど、綺麗♪ あわてて水着を忘れてしまったので足だけ海につけることに


【写真a】

まず海南島に到着すると見えてくるのが、すごい形の高層ビル。

これリゾートマンションらしく現在売り出し中とか。

海南島へは初めて訪れましたが、近代化が進んでいてびっくりしました。

 


【写真b】

シーフードが有名とのことで、街角の水槽にはさまざまなお魚や貝が……。ここで選んで調理してもらうらしいのですが、クルーズでお腹いっぱい、今回は眺めるだけに。

 


【写真c】

おなじく、フルーツもたくさんとれるようで、果物を並べるお店がずらり。

今回びっくりしたのは、町がかなり綺麗なこと。清掃員の姿もよくみかけましたし、高層のホテルやリゾートマンションがたちならび、今まで訪れた中国とはちょっと雰囲気が違うような・・・・。

 

 


 

【写真d】

余りの暑さに、喫茶店へ。冷房が利いていて飲みのもの美味。お店の名前は・・・・・後ほど。

ちなみに元へ両替をしたものの、使ったのはここでの飲み物代のみ。余っちゃいました。

 


【写真e】

 ここだけみるとタヒチのよう。半日ほどの短い滞在でしたが、楽しかった!

 

 

【写真a】

IMG_8717.JPG

【写真b】

IMG_8650.JPG

【写真c】

IMG_8658.JPG

【写真d】

IMG_8643.JPG

【写真e】

IMG_8615.JPG

旅行の記録

レポート目次 IMG_8684.JPG 子連れに、旅育にオススメ!
ロイヤルカリビアン~レジェンドオブザシーズ、香港発着4泊5日クルーズ(海南島、ハロン湾)
関連リンク

お申し込みは…ロイヤルカリビアン 日本総代理店 ミキツーリスト

http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/index.do

関連記事

IMG_8443.JPG

ちょっと贅沢にバルコニー付きのお部屋!

【クルーズ】ロイヤルカリビアン乗船記~お部屋編

ロイヤルカリビアンの香港発着クルーズ。今回乗った船はレジェンドオブザシーズ。そして宿泊したお部屋は、バルコニー付のスーペリアバルコニー。17.9平米の…続きはこちら

IMG_8487.JPG

メインレストランで美味三昧♪

【クルーズ】ロイヤルカリビアン乗船記~食事編(フォーマル)

マイタイムは、専用のデスクが空いている時間に予約を取りに行きます。席は毎回違いスタッフも異なります。これがいいかどうかは好みが分かれるかもしれませんが…続きはこちら

IMG_8589.JPG

今日は何をしよう?楽しみ満載、船の旅

【クルーズ】ロイヤルカリビアン乗船記~遊び編

定番のプール。屋外とジャグジーを備えた屋内(※基本は大人向け)の2カ所のプールがあります。屋外プールは小さな子どもが水遊びをできるスペースも。またプー…続きはこちら

IMG_8866.JPG

今日は何をしよう?楽しみ満載、船の旅

【クルーズ】ロイヤルカリビアン乗船記~その他

これは、息子が大好きだった吹き抜けににあるシースルーのエレベーター。4階から11階まで一気にのぼりおりするのですが、特に降りる時にはスリル満点。ちょっ…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ