【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~カフェでアンキパンを食べるの巻|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~カフェでアンキパンを食べるの巻
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

カフェは到着したらすぐに予約!

掲載日:2011年11月15日

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~カフェでアンキパンを食べるの巻

赤ちゃん: 幼児: 小学生: お子様が喜ぶキャラクター満載
両親のにっこり度: 懐かしい~ドラえもんのメニューに大人も感激
IMG_3003.JPG

ドラえもんなどキャラクターが可愛らしいカフェも大人気。こちらかなり混雑しているので、入場したらすぐに混雑状況の確認をお勧めします

私が息子と訪れたのは平日の14時。予約状況をみると、10時、12時は×[完売]、14時、16時は前日まで販売をしていました。15分ほど並んで館内へ。ここで通常なら「おはなし電話」という館内を案内してくれるものを受け取り展示室にいくのですが、私たちはスルーしてカフェに向かいました(※カフェやみんなの広場には、おはなし電話は持ち込めません)

予約状況をみると……なんと120分待ち。とりあえず予約をして番号を受け取ってから見学へ。「館内でご飯やお茶を……」と計画される方も多いと思いますが、希望の時間にはいるのはなかなか難しそうです。午後からの入場の場合は、まずカフェの状況確認をお勧めします(16時の回だと難しいかもしれませんね)。

結局14時半に予約をして、入れたのが17時頃。お茶のはずが…夕食を食べて帰ることに。
TOPの写真は、みんなの憧れアンキパン。息子の感想は「のびた、こんな簡単な問題を暗記していたのかな?」。確かに、九九ですね。そして何気にお皿の模様もドラえもんです。

 


 

【写真a】
カフェの中は、こんな感じ。スペースは決して広くないので寛ぐという感じではありません。

テーブルの番号札を持って、カウンターで注文します。

 

 


【写真b】

 

メニューはこちら。我家は

⇒ふわふわたまごのドリアもん(2~3人前)

⇒フレンチトーストdeアンキパン

⇒コロ助セット(サラダ、コロ助コロッケ、ドリンクのセット)

を注文

 

 


【写真c】

 

コースターやコップもドラえもん、かわいい


 【写真d】

結構メニューのセレクト的にはいい感じだったかも。息子もご機嫌♪

 


【写真e】

 

ふわふわたまごのドリアもん。絵柄はタバスコ?かな。トマトライスにちょっと厚みのある薄焼き卵(表現がおかしいですがお許しを)がのっています。息子とわけて丁度良かったです。一人で食べると途中で飽きるので、シェアがオススメ(メニューにも2・3人前と書いてありました)。息子は偉くお気に入りに。

最後は、念願のアンキパンのデザートで、満腹~♪
本当はカフェラテも飲みたかったのですが、お腹がいっぱいで断念しました。

ミュージアムに訪れたら、チャレンジしてみてくださいね。なお、隣には広場で食べられるテイクアウトのコーナーも。こちらも四次元ポケットサンドイッチなど、ここならではのものがありオススメです。

また予約して、番号を呼ばれた時にいないとキャンセル待ちになるそうです(※というのがどういうことかよくわからないのですが)時々番号を確認しにいかないといけないのがちょっと面倒でした

 

【写真a】

250-IMG_3000.jpg

【写真b】

250-IMG_2985.jpg

【写真c】

250-IMG_2990.jpg

【写真d】

250-IMG_2996.jpg

【写真e】

250-IMG_2991.jpg

旅行の記録

レポート目次 IMG_2942.JPG 大人も子供も夢中!ドラえもんに会いに行こう
夢いっぱい♪ 藤子・F・不二雄ミュージアムへ
関連リンク

藤子・F・不二雄ミュージアム

関連記事

IMG_3038.JPG

夜も幻想的。懐かしいキャラクターと記念撮影を!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~みんなのひろば&は……

【写真a】 暗くならないうちに…と14時に入場して、カフェを予約したらそのまま”はらっぱ”へ。どこでもドアや、ド…続きはこちら

IMG_30921.JPG

オリジナルグッズがいっぱい♪

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~お土産を買うの巻

TOP写真はミュージアムショップで購入した物。 携帯ストラップ(息子用)、キャラクターの人形焼き、シール、そしてクリアファイル2枚。 クリアファイル、…続きはこちら

IMG_3071.JPG

ミュージアムまでのバスもキュート!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~登戸駅から夢の世界

【写真a】バスは4種類あります。我家は行きは黄色いミニバスで、中のデザインはコロ助。そして帰りはQちゃんの大きめのバス。後ろ姿がキュートです。 &nb…続きはこちら

おすすめ記事

ドラえもん特別住民票.JPG

ミュージアムには新しいスポットも誕生。意外と予約も取りやすい!

藤子・F・不二雄ミュージアム開館1周年!ドラえもん生誕100……

未来の猫型ロボット”ドラえもん”の誕生日は2112年9月3日。 そう本日2012年9月3日は、ドラえもんの生誕100年前記念と…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ