【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~みんなのひろば&はらっぱで遊ぶの巻|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~みんなのひろば&はらっぱで遊ぶの巻
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

夜も幻想的。懐かしいキャラクターと記念撮影を!

掲載日:2011年11月15日

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~みんなのひろば&はらっぱで遊ぶの巻

赤ちゃん: 幼児: 小学生: はらっぱで思いっきり遊んじゃおう
両親のにっこり度: 童心に帰って遊びたい
IMG_3038.JPG

展示室は写真撮影禁止なのですが、みんなの広場、そして”はらっぱ”は、写真オーケー。懐かしのキャラクターもいて親の方が大興奮です。夜のはらっぱもなかなか素敵♪

【写真a】

暗くならないうちに…と14時に入場して、カフェを予約したらそのまま”はらっぱ”へ。
どこでもドアや、ドラえもんなどと記念撮影OKです。


 

 【写真b】

ドラえもんもいいけれど、私はこちらの方に興味深々。バケラッタ~のO次郎。懐かしい。

 


【写真c】

 

中に入って、みんなの広場へ。ここでは触って体感できるパズルやクイズ、またプリクラやガチャガチャ[別料金]があります。

 


【写真d】

みんなの広場の奥には、シアターがあり、20分毎にオリジナル映画が放映されます。入館した際にチケットが貰えて、一回だけ観ることが可能です。

カフェを予約した関係で、こちらも早めに観ることにしました(カフェの順番が近くなると番号が飛ばされる可能性がでてきて観れなくなるかもしれないので)

 


【写真e】

閉館間際に、再び”はらっぱ”へ行くと、とっても幻想的(TOP写真)。
明るいうちは写真撮影の人が多くて入れなかった土管にも入って、息子もご満悦♪

あっという間の4時間でした。
かなり効率よくまわっりカフェも利用して4時間でぎりぎりといった感じでしょうか。
小さなお子様がいたり、午後からも混雑をしている日程だと、もう少し余裕が欲しいところです。

ちょっと16時入場だと、全部はまわるのはきつそうです。早めの入館がオススメです。

 

【写真a】

250-IMG_2943.jpg

【写真b】

250-IMG_3036.jpg

【写真c】

250-IMG_2949.jpg

【写真d】

250-IMG_2964.jpg

【写真e】

250-IMG_3040.jpg

旅行の記録

レポート目次 IMG_2942.JPG 大人も子供も夢中!ドラえもんに会いに行こう
夢いっぱい♪ 藤子・F・不二雄ミュージアムへ
関連リンク

藤子・F・不二雄ミュージアム

関連記事

IMG_3003.JPG

カフェは到着したらすぐに予約!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~カフェでアンキパン……

私が息子と訪れたのは平日の14時。予約状況をみると、10時、12時は×[完売]、14時、16時は前日まで販売をしていました。15分ほど並ん…続きはこちら

IMG_30921.JPG

オリジナルグッズがいっぱい♪

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~お土産を買うの巻

TOP写真はミュージアムショップで購入した物。 携帯ストラップ(息子用)、キャラクターの人形焼き、シール、そしてクリアファイル2枚。 クリアファイル、…続きはこちら

IMG_3071.JPG

ミュージアムまでのバスもキュート!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~登戸駅から夢の世界

【写真a】バスは4種類あります。我家は行きは黄色いミニバスで、中のデザインはコロ助。そして帰りはQちゃんの大きめのバス。後ろ姿がキュートです。 &nb…続きはこちら

おすすめ記事

ドラえもん特別住民票.JPG

ミュージアムには新しいスポットも誕生。意外と予約も取りやすい!

藤子・F・不二雄ミュージアム開館1周年!ドラえもん生誕100……

未来の猫型ロボット”ドラえもん”の誕生日は2112年9月3日。 そう本日2012年9月3日は、ドラえもんの生誕100年前記念と…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ