【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~お土産を買うの巻|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~お土産を買うの巻
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

オリジナルグッズがいっぱい♪

掲載日:2011年11月15日

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~お土産を買うの巻

赤ちゃん: 幼児: 小学生: やはり人気はドラえもんグッズ
両親のにっこり度: 油断大敵、お財布が軽くなってしまいそう
IMG_30921.JPG

ここだけのオリジナルグッズも多く、ファン必見のミュージアムショップ。入館料は大人1000円、子供500円ですが、ミュージアムショップで油断すると散財してしまいそう。今回は若干抑え気味でお買いものスタート!

TOP写真はミュージアムショップで購入した物。

携帯ストラップ(息子用)、キャラクターの人形焼き、シール、そしてクリアファイル2枚。

クリアファイル、おばけのQ太郎は私の物です♪

 


 

【写真a】

こちらは、はらっぱ横のテイクアウトコーナーで発売している、どら焼きとアンキパン。アンキパンは120円。持って帰る途中にいくつか割れてしまいました。取り扱い注意です!

 


 

【写真b】

こちらは、館内で撮影したプリクラに、子どもが展示室のクイズに正解すると貰えるシール、そしてシアターの半券。

プリクラは、普段しないもので、息子と操作方法におたおた。タケコプターのスタンプも時間切れで旨く押せなかった。残念~。

 


 

【写真c】

お土産ではないですが、登戸駅からミュージアムまでの市バス乗り場で購入した、バスの一日乗車券とミュージアムのパンフレット。

なんだかコレクションしたくなる代物が沢山♪

 


いかがでしたか?以下もぜひご覧ください

 

夜も幻想的。懐かしいキャラクターと記念撮影を!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~みんなのひろば&は……

IMG_3071.JPG

 

【写真a】

250-IMG_30931.jpg

【写真b】

250-IMG_3091.jpg

【写真c】

250-IMG_3090.jpg

旅行の記録

レポート目次 IMG_2942.JPG 大人も子供も夢中!ドラえもんに会いに行こう
夢いっぱい♪ 藤子・F・不二雄ミュージアムへ
関連リンク

藤子・F・不二雄ミュージアム

関連記事

IMG_3003.JPG

カフェは到着したらすぐに予約!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~カフェでアンキパン……

私が息子と訪れたのは平日の14時。予約状況をみると、10時、12時は×[完売]、14時、16時は前日まで販売をしていました。15分ほど並ん…続きはこちら

IMG_3038.JPG

夜も幻想的。懐かしいキャラクターと記念撮影を!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~みんなのひろば&は……

【写真a】 暗くならないうちに…と14時に入場して、カフェを予約したらそのまま”はらっぱ”へ。どこでもドアや、ド…続きはこちら

IMG_3071.JPG

ミュージアムまでのバスもキュート!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~登戸駅から夢の世界

【写真a】バスは4種類あります。我家は行きは黄色いミニバスで、中のデザインはコロ助。そして帰りはQちゃんの大きめのバス。後ろ姿がキュートです。 &nb…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ