【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~登戸駅から夢の世界|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~登戸駅から夢の世界
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

ミュージアムまでのバスもキュート!

掲載日:2011年11月15日

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~登戸駅から夢の世界

赤ちゃん: 幼児: 小学生: どんなバスが来るのか、わくわく。車内も可愛い♪
両親のにっこり度: 乗り物好きはたまりません。写真撮影に熱が入ります
IMG_3071.JPG

藤子・F・不二雄ミュージアムへのアクセスはいくつか方法がありますが、私は登戸駅からバスを利用。このバスが、可愛らしい。ミュージアムに到着前からワクワク~♪

【写真a】
バスは4種類あります。我家は行きは黄色いミニバスで、中のデザインはコロ助。
そして帰りはQちゃんの大きめのバス。後ろ姿がキュートです。

 


【写真b】
中は、吊革や降車ボタンがQ太郎。

 


【写真c】

こちらは、行く時に乗ったコロ助バージョンのバス。

ちょっと小さめです。


【写真d】

登戸駅には、こんなかわいらしいドラえもん像もあります。探してみてくださいね。


【写真e】

バスの一日乗車券。大人400円でミュージアムの往復と同じ金額です。

バス停にいると、おじさんが販売しています。なんでも、お土産に持って帰る方もいるそうですよ(当日でなくても川崎市内であれば一日乗車できるので)

ドラえもんの青いバスに乗れなかったのがちょっと残念ですが、存分に道中も満喫しました

【写真a】

250-IMG_2914.jpg

【写真b】

IMG_3078.JPG

【写真c】

IMG_2929.JPG

【写真d】

250-IMG_3087.jpg

【写真e】

250-IMG_3090.jpg

旅行の記録

レポート目次 IMG_2942.JPG 大人も子供も夢中!ドラえもんに会いに行こう
夢いっぱい♪ 藤子・F・不二雄ミュージアムへ
関連リンク

藤子・F・不二雄ミュージアム

関連記事

IMG_3003.JPG

カフェは到着したらすぐに予約!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~カフェでアンキパン……

私が息子と訪れたのは平日の14時。予約状況をみると、10時、12時は×[完売]、14時、16時は前日まで販売をしていました。15分ほど並ん…続きはこちら

IMG_3038.JPG

夜も幻想的。懐かしいキャラクターと記念撮影を!

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~みんなのひろば&は……

【写真a】 暗くならないうちに…と14時に入場して、カフェを予約したらそのまま”はらっぱ”へ。どこでもドアや、ド…続きはこちら

IMG_30921.JPG

オリジナルグッズがいっぱい♪

【神奈川県】藤子・F・不二雄ミュージアム~お土産を買うの巻

TOP写真はミュージアムショップで購入した物。 携帯ストラップ(息子用)、キャラクターの人形焼き、シール、そしてクリアファイル2枚。 クリアファイル、…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ