【山梨県】リゾナーレ八ヶ岳でファミリースキー|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【山梨県】リゾナーレ八ヶ岳でファミリースキー
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

お子様とスキーデビューはいかが?暫くお休みしていたママ&パパも必見です

掲載日:2012年02月25日

【山梨県】リゾナーレ八ヶ岳でファミリースキー

赤ちゃん: 幼児: 小学生: なだらかなコースでしっかり練習。びっくりするほど上達
両親のにっこり度: インストラクターに家族丸ごとお任せ♪ 初めてのパパ&ママも安心
IMG_5825.JPG

子供にスキーをさせたい、でも自分自身が滑れない、あるいはしばらく滑っていないので不安……そんなパパ&ママも多いはず。

そんな時には、リゾナーレの親子スノーデビュープランがおすすめです。家族1組(4名まで)に専任のインストラクターがついたプライベートなレッスン。初心者も安心のコースでしっかり基礎からみにつきます。

我家の息子はスキーは3回目でデビューではないのですが、でも毎回2.3時間滑って終了ということで、ほとんど初心者。

私は10数年前はそれなりに滑っていたのですが、ボーゲンもおぼつかない状態に。さてこれがレッスンでどうなるか???

 

【TOP&写真a】
リゾナーレの魅力はなんといってもスキー場まで無料送迎があること。そしてスキーやウェアが宿泊者には無料貸出なこと。
ゴーグルや手袋、帽子(これはお子様のみ)の小物も無料で貸出しがあるので、インナーだけ用意すればOKです。
息子は丁度良いサイズがなかったのですが、小さなお子様にはスウェーデンのイスビョンの可愛いウェアもあり大人気。

女性向けには、北欧生まれの“PeakPerformance”のウェア。これインナーまで花柄だったりとってもかわいい~。「ちょっと若すぎない?」という夫の忠告には耳を傾けず、ピンクのウェアを選びました(笑)。
※ちなみに夫は肩を痛めて今回はスキーはお休み。books&カフェなどでくつろいでいたようです。


【写真b】

さていよいよレッスンスタートです。リゾナーレからは近くの富士パノラマスキー場まで無料の送迎バスがあるのですが、プライベートレッスンの場合は、専用の車でGO。スキー靴を履いた瞬間から動きがとれない私にかわり、息子の面倒をみてくださるインストラクターの方、頼もしい。始まる前から頼りっきりです。


【写真c】

このスキー場、ボーダーがいないこと、そして超緩やかなコースのため、恐怖心を感じずに学べます。

最初は停まり方の練習から始まり、様子を見ながらレベルを上げていきます。「だるまさんが転んだ」など遊びも交えながらなので、とっても楽しいレッスンに息子も夢中。「ボーゲン」はマスターで、最後はすごいスピードで滑っていました(苦笑)

「お母さんは、ターン以外は足をそろえていきましょう」「ちょっと右のターンが苦手みたいですね。そんな時は・・・・」しっかりとポイントを押させた指導に、私も昔の勘を取り戻してきました。

さすが晴天率85%ということでスキー日和。
人工スキー場なのであたりは雪がないのもなんだか新鮮。
リフトで凍るような体験もここではノープロブレム。


【写真d】

一日お世話になったインストラクターのマッシューと一緒に。びっくりするほど上達して息子も私も満足♪


【写真e】

リゾナーレに戻ると、ピーマン通りでは、焼きマシュマロが待っていました。お子様には無料でプレゼント。ふわふわあつあつのマシュマロは最高~♪

今回はプライベートレッスンでしたが、リゾナーレでは様々なレッスンメニューの準備がありますので、ご家族の状況にあわせてどうぞ。

小さなお子様には、富士パノラマスキー場で雪遊びもいいですよ。


【写真a】

IMG_5958.JPG

【写真b】

IMG_5838.JPG

【写真c】

IMG_5869.JPG

【写真d】

IMG_5860.JPG

【写真e】

IMG_5890.JPG

旅行の記録

関連記事

IMG_5975.JPG

楽しみ方はいろいろ。アフタースキーも充実です

【山梨県】スノーリゾートで楽しむスケート&陶芸体験&プール

【TOP&写真a】なんといってもおススメは、スケート。期間限定で登場するスケートリンクは、無料で靴の貸し出しもあり楽しめます。 30分ごとの交代制なの…続きはこちら

おすすめ記事

IMG_0419.jpg

大人のためのファミリーリゾート

小淵沢リゾナーレで過ごす秋の休日

以前から大好きなリゾート、リゾナーレへ2泊3日で訪問しました。秋晴れの中、大人も子供もリフレッシュできる素敵な休日に大満足。 赤ちゃん連れから小学生の…続きはこちら

IMG_3838.JPG

物語のあるコースに子どもも夢中、そして上達!

【北海道】子どもと一緒にスキーへgo!~アルファリゾートトマ……

パウダースノーのトマムでは、スキーの楽しみ方もいろいろ、しかし息子はスキーは2回目。私も子どもに教える余裕はないので、今回はプライベートレッスンに参加…続きはこちら

IMG_3978.JPG

大人も子どもも楽しめる!森の林間学校

【北海道】大雪原でツリーイングにランチ!~アルファリゾート……

森の林間学校は、スノーシュー、木のぼり(ツリーイング)、大雪原の中でのランチなど、雪の世界を丸ごと体験できるプログラム。子どもだけではなく、大人も夢中…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ