【福島県】心に残る~ハワイアンズ~グランドポリネシアンショー|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【福島県】心に残る~ハワイアンズ~グランドポリネシアンショー
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

きずなリゾート~ハワイアンズ。これをみなくては始まらない

掲載日:2012年06月19日

【福島県】心に残る~ハワイアンズ~グランドポリネシアンショー

赤ちゃん: 幼児: 小学生: 憧れのフラガールを間近に
両親のにっこり度: 本格的なエンターテイメントは必見
hawaiians-3-top.JPG

今回想像以上によかったのが、フラガールによる「グランドポリネシアンショー」。間近で見る本格的なショーは、大人はもちろん子供にも訴えかけるものがあるようです。我家は映画「フラガール」を息子と一緒に見てから訪れました。小学校3.4年生から楽しめる映画ですし、実際訪れると「あ!映画の……」というところもあるので、お勧めですよ。昼と夜のショーがあるのですが、今回は夜の1時間のショーを鑑賞。

 

ポリネシアンショーは、ウォターパークの一角にあるビーチシアターで行われます。1階と2階席があり、それぞれ自由席もあるのですが、お子様連れには指定席がお勧め。というのも、自由席は早くから座席を確保する必要がありますし、立ち見になってしまうと人垣ができてしまうので、子どもが見るのはちょっと大変です。滞在が決まったらすぐショーの予約をいれることをお勧めします(座席の予約は一年前から)。

【写真a】

今回はSS席を予約。座席までは指定できませんが、一番前の列、ステージに向かって左端の席になりました。息子からステージをみるとこんな感じ。空いているならぜひSS席がおススメです(※ステージから2列目までというロケーションのいい座席に加え、実はSS席だけの特典があるんです。こちらは後程。)


【写真b】

息子はファイアーナイフダンサーのパフォーマンスに釘付け。一番前だと、ダンサーの表情や火の熱気も伝わってきて迫力満点!!


【写真c】

休憩時間には、一般のお客さんも舞台でフラガールにレクチャーを受けながら、一緒に踊ることができます(先着順)。目を輝かせてフラをみていた女の子たちは、喜んで積極的に舞台へ。息子はといえば最初は「僕はいい……」といっていたものの「やっぱり行ってくる」と、締め切りぎりぎりに舞台へあがりました。恥ずかしかったのか一番後ろで、一生懸命踊っていました。記念の黄色のレイをいただいてご機嫌です


【写真d】

後半スタート。ポリネシアンショーは衣装も次々にかわり、生演奏をバックに見応え十分の内容です。そしてソロダンサーが登場! 映画「フラガール」で、蒼井優さんが踊った感動的なシーンが思い出されます。「これ映画でも踊っていたよね。本当に体があんなにぺしゃんこになるんだね。すごい!」と息子も興味津々。


【写真e】

ということでポリネシアンショー、大変素晴らしかったです。ハワイアンズに行かれるなら必見です!
そしてSS席を予約した人だけの特典として、ショーの後にフラガールと写真撮影ができます(カメラ持参で無料)。「ALOHA」のポーズでパシャリ!

指定席はワンドリンクがついてB席なら600円(特定日は700円)。SS席でも800円(特定日1000円)。空いていればSS席がお勧めです。

ハワイアンズ2階にはフラミュージアムもあります。無料でフラの歴史や衣装などの展示もあるので、こちらも覗いてみるといいですよ。

【写真a】

250-hawaiians-3-a.jpg

【写真b】

250-hawaiians-3-b.jpg

【写真c】

250-hawaiians-3-c.jpg

【写真d】

250-hawaiians-3-d.jpg

【写真e】

250-hawaiians-3-e.jpg

旅行の記録

レポート目次 hawaiitop.jpg 安心、安全、楽しい~子供から大人まで楽しめる
きづなリゾート「スパリゾートハワイアンズ」
関連リンク

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ~ショーの案内

関連記事

hawaiians-1-top.JPG

ハワイの伝統や文化を大切に。これぞハワイアンズ流!

【福島県】新ホテル「モノリス・タワー」~客室・館内編~in……

2012年2月8日にオープンした新しいホテル「モノリス・タワー」。ホテルハワイアンズ、ウィルポートに次ぐハワイアンズ三つ目のホテル。遠くからでも目に留…続きはこちら

hawaiians-2-top.JPG

目の前で調理するメニューが豊富。キッズコーナーも充実

【福島県】新ホテル「モノリス・タワー」~お食事編~inスパ……

可愛らしい雰囲気の一角は、子どもが自分で取りやすいように、一段低くカウンターが設けられ、子どもの大好きなメニューが並びます。カラフルな食器は割れる心配…続きはこちら

hawaiians-4-top.jpg

温泉の屋内外のプール、3つのスライダーはスリル満点

【福島県】一日では遊び切れない~スパリゾートハワイアンズ

子どもはプールが大好きですよね。我家の息子も満面の笑み! 【写真A】 ウォターパークで目をひくのが、3種類のスライダー。中でも「ワンダーブラック」は、…続きはこちら

hawaiians-5-top.JPG

番外:ハワイアンズに江戸情緒?気になるスポット発見

【福島県】ギネス級の大露天風呂「江戸情話与市」&フラミュー……

ハワイアンズの一角にあるのが、江戸の佇まいが目を引く「江戸情話 与市」。ギネスワールドレコードに登録された世界最大の露天風呂が大人気。とにかく広く開放…続きはこちら

おすすめ記事

HAWAIIANS 9.JPG

安心・安全・もちろん美味しい!東北の秋を楽しむ

野菜ソムリエ厳選!秋の味覚バイキングinスパリゾートハワイア……

収穫の秋、日本各地で様々な秋の味覚が堪能できます。そんな大地の恵みを家族で存分に楽しみたいならスパリゾートハワイアンズで開催中の「野菜ソムリエ厳選!秋…続きはこちら

201208photo.JPG

プール上空に空中ブランコも。プールとサーカスが初コラボ

ハワイアンズにボリショイサーカスがやってきた!

猛暑続きの昨今、「涼を求めプールへ」というご家族も多いようです。フラガールでも知られる福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズは、屋内外に沢山の温…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ