【静岡県】リゾナーレ熱海 アクティブに過ごす~小学生編|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【静岡県】リゾナーレ熱海 アクティブに過ごす~小学生編
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

壁一面に鮮やかに広がるのはクライミングウォール

掲載日:2012年10月15日

【静岡県】リゾナーレ熱海 アクティブに過ごす~小学生編

赤ちゃん: 幼児: 小学生: クライミングウォールは大人気
両親のにっこり度: 親子の絆が深まる体験がいっぱい!
アクティビティ2 (2).JPG

乳幼児編に続き、小学生のリゾナーレ熱海の過ごし方をご紹介します。アクティブな過ごし方もOK

チェックインをするとまず目に入るのが、花火をモチーフにしたクライミングウォール『親子の北壁』。高さは約6.5mで、ハーネスをつけてチャレンジします。

こちらは無料のアクティビティで4歳からOK。スタッフに登り方、そして降り方のレクチャーを受けたら最初は半分まで登って降りる練習。というのも、登るよりも、手を放して縄に身をゆだねて降りる方が格段に怖いんです!!私たちが体験した後にも降りてこられず泣いているお子様もいらっしゃいました(※小さなお子様は注意)。

降り方をマスターしたらいよいよ本番。難易度の違うコースが3種類あるので、時間内(1回15分)でチャレンジできます。息子は2コースを制覇。これ小学生はかなりはまりそうです。我が家の息子も終了後すぐに『またやりたい』といいだすほど。

午前と午後、それぞれ時間が決まっており当日予約制。ぜひ早めに予約をしてチャレンジしてみてくださいね。

 


【写真b】

今回は『海のハロウィン』を実施中とのことで、チェックイン時にスタンプラリーの用紙を頂きました。宝の地図を頼りに宝箱を探してスタンプを集めます。息子は真剣そのもので館内をウロウロ。一緒に回っていましたが途中で見失ってしまいました(※無事に部屋にもどってきました)

 


【写真c】

スタンプが貯まったら、翌日キャプテンに持っていきましょう。海賊団の証、バッチがもらえます!

 


【写真d】

チェックアウトを済ませたら、海上釣堀&ランチツアーのアクティビティへ参加。車で20分ほど、受付をしたら船に乗って1分。海上にある釣り堀に到着します。

釣れないとお昼御飯がないとのことで必死です。実は何度か釣りに親子で挑戦しているものの釣れたためしがなく、半ばあきらめ気味だった息子。

しかし、今回は見事に釣り上げ、熱海が思い出の地になりました。途中で釣り堀の方に、餌のつけ方や糸のたらし方などをレクチャーいただいたのはよかったのかも。

 


 

 【写真e】

鯛2匹、鰯5匹を釣って満足したところで再び船にのり陸へ。すぐそばの食堂で、鯛はお刺身に、鯵は、から揚げ、塩焼き、たたきにしてもらいランチです。

『釣れると面白いね~』と当たり前の会話をしながら美味しく頂きました。
自分で釣ったものを頂くのは、食育の観点からもよいですね。

 


 

10月いっぱいは、『さしあみ漁』のアクティビティもあります。こちらは漁でかかった魚介をリゾナーレのシェフがランチにしてくれるというもの。これも楽しそうです。

館内や、熱海の自然を生かしたアクティビティが四季折々用意されているので、好みに応じて体験してみてはいかが? もちろん大人が楽しめるアクティビティも沢山あります

 

 

 

【写真a】

アクティビティ2 (1).JPG

【写真b】

ハロウィン (3).JPG

【写真c】

ハロウィン (4).JPG

【写真d】

アクティビティ2 (3).JPG

【写真e】

アクティビティ2 (5).JPG

旅行の記録

レポート目次 IMG_3797.JPG 東京から一時間!あっという間に熱海に到着
リゾナーレ熱海&界熱海、素敵な宿でリフレッシュ
関連リンク

星野リゾート リゾナーレ熱海

アクティビティの案内

関連記事

夕食 (5).JPG

お洒落なビュッフェレストラン!人気のキッズシェフ体験を!

【静岡県】リゾナーレ熱海 スタジオビュッフェ「もぐもぐ」&キ……

2か所あるレストランのうち、ファミリーに人気なのがスタジオビュッフェ「もぐもぐ」。和洋中の美味しい料理を頂けるのは勿論、キッズシェフ体験(1000円)…続きはこちら

施設1.JPG

ボールプールにハイハイルーム、屋内に遊べる施設が満載

【静岡県】リゾナーレ熱海 魅力的な施設~乳幼児編

リゾナーレ熱海は、赤ちゃんから小学生高学年まで楽しめる屋内スポットが満載。ここでは赤ちゃんや乳幼児のお子様が楽しめるスポットを中心にご紹介します。 ま…続きはこちら

h1.JPG

期間限定ハロウィンルームがすごい!

【静岡県】星野リゾート リゾナーレ熱海の客室~ビューバススィ……

1日2室限定のハロウィンルームは、ビューバススィートという107平米の客室をハロウィン仕様にしたもの。天井からの飾りや小物も徹底的にハロウィンにこだわ…続きはこちら

おすすめ記事

NK05.JPG

子どもの年齢に応じた旅スタイルのススメ

家族旅行(小学生)の旅行計画のヒント

小学生連れの家族旅行の計画のヒント~ 自我も芽生える頃なので、旅行計画にも少し参加をさせてみましょう。旅先なども二つ用意して最後は子どもに決めさせる、…続きはこちら

NJ04.JPG

観光協会は旅行計画の強い味方

子どもが喜ぶ旅先・観光スポットの選び方~観光協会編

充実したホームページを活用しよう~私も旅に出るときには、ガイドブックは1冊用意します。でも掲載されている情報というのはメジャーなスポットで、なかなか穴…続きはこちら

NI01.JPG

飛行機?電車?それとも車?

赤ちゃん連れ・子ども連れでの移動手段~メリット&デメリット

車で移動編~荷物が多くてもへっちゃら!乳幼児連れの旅行では、荷物が多くなりがち。車なら荷物が多くても関係なく、周りに気兼ねなく過ごせるので、赤ちゃんや…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ