【静岡県】リゾナーレ熱海 スタジオビュッフェ「もぐもぐ」&キッズシェフ体験|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【静岡県】リゾナーレ熱海 スタジオビュッフェ「もぐもぐ」&キッズシェフ体験
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

お洒落なビュッフェレストラン!人気のキッズシェフ体験を!

掲載日:2012年10月26日

【静岡県】リゾナーレ熱海 スタジオビュッフェ「もぐもぐ」&キッズシェフ体験

赤ちゃん: 幼児: 小学生: キッズシェフ体験で、ニッコリ♪
両親のにっこり度: スタイリッシュな空間でゆったりご飯
夕食 (5).JPG

リゾナーレ熱海で、ファミリーに人気なのがビュッフェレストラン『もぐもぐ』。食べるだけではなくキッズシェフ体験も人気です。

 

2か所あるレストランのうち、ファミリーに人気なのがスタジオビュッフェ「もぐもぐ」。和洋中の美味しい料理を頂けるのは勿論、キッズシェフ体験(1000円)がとっても素敵。子ども専用キッチンでレクチャーを受けながら制作すること30分、何ができたかは……最後のお楽しみ。
(※30分ごとに開催。息子は18:30~と早い回だったこともあり、興味深々のちびっ子たちがギャラリーに集まってきていました)


【写真a】
海をテーマにしたレストランはとってもお洒落。でもこういったレストランを子ども連れで利用する際には、気を使うことも多いですよね。そんな方もノープロブレム。スタジオビュッフェ「もぐもぐ」では、お子様連れは比較的まとまった場所に案内されるので、周りに気を使わずに済みます。(※だからといって騒いでいいわけでは勿論ありません)

子どもの年齢に応じた椅子なども予め準備され、快適に夕食を頂けます。 


【写真b】
こちらは、大人のグループが多く案内されていた一角。子連れは、キッズシェフ体験が開催されるキッチン周辺に席が用意されることが多いようです。


【写真c】
地元の素材を多く使ったビュッフェは、牛ステーキや、さざえの塩焼き、てんぷらなど、目の前で調理してくれるコーナーも充実。写真はデザートコーナーで、クレープなどを好みに応じて盛り付けてくれます。そして、ここのソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しい!!! ぜひ訪れたら召し上がってみてくださいね。


【写真d】
焼きたてのサザエも好きなだけどうぞ! 他にもお刺身や、しゅうまい、カレーなど、和洋中のメニューが所狭しと並びます。
実は客室に帰ったらキッチンでマドレーヌを作る予定だった息子と夫。食べ過ぎてギブアップしちゃいました。


【写真e】
ということで、キッズシェフで作ったのは、かぼちゃのデザートでした。10月はハロウィンバージョンのようです。キッズシェフは4歳から参加可能なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。お昼にも、同じ場所でピザを作るキッズシェフピザ編も開催されています。

子どもにとって、自分で作ったものを食べるというのは貴重な経験。子どもたちの満足そうな姿は親にとってはうれしいものです。
またシェフ姿の子ども達はとってもキュート。写真好きのパパ&ママも満足すること間違いなしです。

【写真a】

夕食 (4).JPG

【写真b】

夕食 (3).JPG

【写真c】

夕食 (2).JPG

【写真d】

夕食 (1).JPG

【写真e】

夕食 (6).JPG

旅行の記録

関連記事

アクティビティ2 (2).JPG

壁一面に鮮やかに広がるのはクライミングウォール

【静岡県】リゾナーレ熱海 アクティブに過ごす~小学生編

チェックインをするとまず目に入るのが、花火をモチーフにしたクライミングウォール『親子の北壁』。高さは約6.5mで、ハーネスをつけてチャレンジします。 …続きはこちら

施設1.JPG

ボールプールにハイハイルーム、屋内に遊べる施設が満載

【静岡県】リゾナーレ熱海 魅力的な施設~乳幼児編

リゾナーレ熱海は、赤ちゃんから小学生高学年まで楽しめる屋内スポットが満載。ここでは赤ちゃんや乳幼児のお子様が楽しめるスポットを中心にご紹介します。 ま…続きはこちら

h1.JPG

期間限定ハロウィンルームがすごい!

【静岡県】星野リゾート リゾナーレ熱海の客室~ビューバススィ……

1日2室限定のハロウィンルームは、ビューバススィートという107平米の客室をハロウィン仕様にしたもの。天井からの飾りや小物も徹底的にハロウィンにこだわ…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ