【クルーズ】コスタビクトリア乗船~施設編(プールやテニスも)|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ  >  全国厳選旅行レポート  >  【クルーズ】コスタビクトリア乗船~施設編(プールやテニスも)
全国厳選旅行レポート
  • シェア
  • Check

船上でプールやテニスでアクティブに

掲載日:2013年05月18日

【クルーズ】コスタビクトリア乗船~施設編(プールやテニスも)

赤ちゃん: 幼児: 小学生: プールに、テニスに大はしゃぎ
両親のにっこり度: 子どもが遊んでいる間は、まったりと船上ライフを満喫
400-IMG_1667.jpg

コスタビクトリアは、7万トンの標準的な船。施設のバランスもよく,天気がよかったので、甲板も賑わっていました

プールを囲むように配されたチェアーも、お天気はよかったですが意外と空いています。(中国の方はあまり日に焼かないようです)

 


【写真a】

 

甲板に配されたデッキチェア。息子がプールを楽しむ間、私はこちらで読書やipadをしていました

 


【写真b】

 

プールは夜まで空いていて、食後にもひと泳ぎ。放っておくとクルーズは食べ過ぎになるので、これも大切。

 


【写真c】

 

一番この船で印象深かったのがテニスコート。テニスのトーナメントも開催され、子供の参加はNGといわれましたが、経験者だったので特別枠で参加。ラッキー。

トーナメント以外の時間は、自由に利用OK。私も息子と何度か楽しみました。ラケットやボールは貸し出しがありますが、靴は自前で準備が必要です。

 


【写真d】

 

シースルーのエレベーターは、乗るのも見るのも楽しい!

この船には、キッズクラブがあり、様々な年齢のお子さんを預かってくれるので、未就学のお子さんや小学校低学年のお子さんなどは、おススメです。スタッフは海外の人なので、ちょっとした国際交流にもなります。

 


 

【写真e】

シアターでは、毎日食後にショーが開催されます。ステージもそんなに大きくないので、ちょっと迫力にかけますが…。アメリカでブレイク中というマイケルジャクソンのそっくりさんのショーは、子供も楽しめたようです。

 

ショーは撮影禁止なので、これは下船説明会の模様です。

乗船後の船内説明会、下船の前の日には荷物のまとめ方等々、下船に関する説明があるので、初めて参加するときはお聴き逃しなく。

このほかにも、扇子に絵をかいたり、タオルアートの講座も人気でした

 

 

【写真a】

ciosta3-1.jpg

【写真b】

costa3-3.jpg

【写真c】

costa3-2.jpg

【写真d】

costa3-5.jpg

【写真e】

costa3-4.jpg

旅行の記録

レポート目次 400-IMG_1042.jpg 福岡発着。イタリア船で子連れクルーズ
コスタビクトリア号(CostaVictoria)乗船記。釜山・済州島へ

関連記事

1024IMG_1165.jpg

イタリア仕込みの洋食とチャイニーズも選択OK

【クルーズ】コスタビクトリア~食事編

メインダイニングは、2回制。我家は最初の回を予約しました。 ダイニングは、そんなに大きくはないですが、こじんまりとして落ち着く空間です。同じテーブルに…続きはこちら

400-costa0.jpg

親子でクルーズ。コスタビクトリアで航く福岡発着クルーズ

【クルーズ】コスタビクトリア乗船~客室編(海側バルコニー)

予約したバルコニー付の客室は14平米。小学生ともなると、客室にいる時間が少なかったのでちょっと勿体なかったような気も。 【写真a】 開放感があるバルコ…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ