自分だけのドラえもんと一緒に、旅の思い出を残そう|家族旅行・旅育のプロがおすすめ|家族deたびいく
トップ   >  旅行のトレンド発見   >   旅行グッズ   >  自分だけのドラえもんと一緒に、旅の思い出を残そう
旅行のトレンド発見
  • シェア
  • Check

グリコの動く塗り絵がすごい!旅のおともに是非

掲載日:2014年07月30日

自分だけのドラえもんと一緒に、旅の思い出を残そう

カテゴリ:旅行グッズ

dora1.JPG

ドラえもんの映画「STAND BY ME」のプロモーションの一環で、動く塗り絵付のポッキーやプリッツなどが発売されたのをご存知ですか?この動く塗り絵がリアルですごいんです。現在品薄で手に入りにくいのですが、塗り絵はネットからダウンロードもできるので大丈夫。旅の思い出の一コマにも、活躍しそう!ということで試してみました。

 

IMG_5265.JPGのサムネール画像

塗り絵といえば、お子様連れの旅に欠かせない遊びの定番。電車など移動中に塗り絵をして、それをお供に旅をしてみるのはいかが?

 ドラえもんの映画「STAND BY ME」のプロモーションの一環で、動く塗り絵付のポッキーやプリッツなどが発売されました。その名の通り、自分の塗った絵がアプリを通すと3Dで動き、周りの風景と一緒に写真もとれるとのこと。早速、沖縄で試してみることに。

海を気持ちよさそうにタイムマシンで走るドラえもん……いかがでしょう? 今回は定番通りの色で塗ってみましたが、勿論何色にしてもOK。写真ではわかりにくいのですが、3Dでリアルに動く様は、圧巻です。また写真撮影の際、背景に上手に顔を出せば、ドラえもんと一緒に記念撮影をすることも可能。旅の景色とドラえもんのコラボ、家族でいろいろ工夫して楽しめそうです。

お菓子を食べて、塗り絵をして、写真を撮って、まさに「一粒?で3度おいしい」のですが、この「STAND BY ME」のプロモーション仕様のお菓子は、残念ながら既に品薄。なかなか手に入りにくくなっています。

でも、そんな方もご安心を。なんとグリコのホームページから印刷することができるんです(なんて素敵な配慮なんでしょう!)

dora2.PNG

今回はタイムマシンでしたが、他にもタケコプター、どこでもドア等、塗り絵は全部で5種類。また、実際に塗り絵を動かすには、専用のアプリのダウンロードが必要となります(無料)。

塗り絵とアプりを準備して、お子様と一緒に是非、移動中、そして旅先で楽しんでみてくださいね。大人も子供もびっくりすること間違いなしです(写真右は、飛行機の窓をバックに撮影)。

 

動く塗り絵~グリコホームページ(※遊び方やアプりのダウンロード先などはこちらから)

グリコ塗り絵ダウンロード

同じカテゴリの記事

IMG_1792.JPG

家族旅行の持って行きたい!おすすめ旅育グッズ

移動中もOK!持ち運びも楽々~おでかけどうぶつしょうぎ

女流棋士が監修した『どうぶつ将棋』は、3×4の12マスに、駒8枚のミニ将棋。 対象年齢は6歳以上ですが、もう少し小さなお子さんでもゲ…続きはこちら

IMG_6150.JPG

物を買って被災地支援!

宮城県仙台市~お子さまにも安心【坊っちゃん石鹸】

せめて被災地のものを購入して復興支援を! そんな方にお勧めなのが、こちらの坊っちゃん石鹸。特徴的なイラストが目を引きます。 名取市に工場がある、株式会…続きはこちら

旅行ノウハウ
  • 計画編
  • 準備編
  • 移動編
  • 旅先編
  • 思い出編
家族deたびいくへようこそ!
運営者プロフィール 家族deたびいくへようこそ
家族deたびいく_写真館
このページのTOPへ